存在感ある至高のコートの話

.

.

【HEUGN】Daniel Wool Coat

.

僕はどんなに高い服でも一生着ますとは言わないようにしている。それは洋服には飽きがあるし、その時のトレンドを意識した物だとしばらく時間が経って流れが変わった時に着にくいから。さらに素材が一生という言葉についてこれない物も多い。長く着れば消耗もする。そんな僕の我儘な条件をクリアしてくれたコートがこの2022AWに登場してきた。それがこのHEUGNの”Daniel”コート。まずは形。1940年代のヴィンテージコートをシルエットベースに生まれたこちら。魅力的なのはラグランスリーブと絶妙な肩の傾斜。デザイナーさんは元々大手セレクトのドレス部門でテーラーなどの上品な洋服を手掛けていたことが反映し、この大人の洗練された雰囲気を醸し出してくれます。そして素材。イタリアの上質なファブリックメーカーより入手した高級感漂うウール素材。高密度でしっかりと厚みを持たせています。様々なコートを着て、さらに持っている私でもこの重厚感はなかなか巡り会えない。まさに長く着用するために生まれた、信用できる冬のコート。さらに裏地は最高級にふさわしいキュプラを袖裏に使用して袖通しも抜群です。そしてデザインはかなりシンプルに仕上げています。正直この落ち着きは30代後半の今も着たいですが、年齢を重ねて40代、50代、それこそ60代になっても着れるしむしろこんなコートを着た大人を目指したいとも思わせてくれる佇まい。これが結果、一生ものという概念になっていくのだろう。もはや子供にも引き継ぎたい程です。さらにハンガーに掛かっているだけでも圧倒的存在感。これは私も思うし、誰かも言ってましたが良い服はハンガーに掛かっているだけでもカッコ良いと。いかがでしょうか。こんな最高最強の服着たくなりませんか?
もちろん値段も本気ですので200000円程です。一応お釣りはきます。でも長い目でみたら高くないと思います。ちなみにこちらも近くて大阪、もしくは神奈川まで行かないと出会えません。なかなかのレア物。是非このコートを手に入れたいという方、HUUKU でお待ちしております。お付き合い有り難うございました。文字の誤字があればお許し下さい。

.

.

.


[ SHOP INFORMATION ]

HUUKU

〒471-0077

愛知県豊田市竹生町4丁目55番地

0565-42-7771

open  12:00 – 19:00

closed  Tuesday

P 3台 

huuku.shop@gmail.com

HUUKU HP

HUUKU WEB STORE

Instagram

@huuku.shop

facebook

HUUKU HOME

——————————————————————————————————

471-0077 愛知県豊田市竹生町4丁目55番地

OPEN     12:00 - 19:00

火曜定休&不定休

駐車場3台有

0565・427771

©HUUKU All rights reserved.

存在感ある至高のコートの話
存在感ある至高のコートの話

存在感ある至高のコートの話

.

.

【HEUGN】Daniel Wool Coat

.

僕はどんなに高い服でも一生着ますとは言わないようにしている。それは洋服には飽きがあるし、その時のトレンドを意識した物だとしばらく時間が経って流れが変わった時に着にくいから。さらに素材が一生という言葉についてこれない物も多い。長く着れば消耗もする。そんな僕の我儘な条件をクリアしてくれたコートがこの2022AWに登場してきた。それがこのHEUGNの”Daniel”コート。まずは形。1940年代のヴィンテージコートをシルエットベースに生まれたこちら。魅力的なのはラグランスリーブと絶妙な肩の傾斜。デザイナーさんは元々大手セレクトのドレス部門でテーラーなどの上品な洋服を手掛けていたことが反映し、この大人の洗練された雰囲気を醸し出してくれます。そして素材。イタリアの上質なファブリックメーカーより入手した高級感漂うウール素材。高密度でしっかりと厚みを持たせています。様々なコートを着て、さらに持っている私でもこの重厚感はなかなか巡り会えない。まさに長く着用するために生まれた、信用できる冬のコート。さらに裏地は最高級にふさわしいキュプラを袖裏に使用して袖通しも抜群です。そしてデザインはかなりシンプルに仕上げています。正直この落ち着きは30代後半の今も着たいですが、年齢を重ねて40代、50代、それこそ60代になっても着れるしむしろこんなコートを着た大人を目指したいとも思わせてくれる佇まい。これが結果、一生ものという概念になっていくのだろう。もはや子供にも引き継ぎたい程です。さらにハンガーに掛かっているだけでも圧倒的存在感。これは私も思うし、誰かも言ってましたが良い服はハンガーに掛かっているだけでもカッコ良いと。いかがでしょうか。こんな最高最強の服着たくなりませんか?
もちろん値段も本気ですので200000円程です。一応お釣りはきます。でも長い目でみたら高くないと思います。ちなみにこちらも近くて大阪、もしくは神奈川まで行かないと出会えません。なかなかのレア物。是非このコートを手に入れたいという方、HUUKU でお待ちしております。お付き合い有り難うございました。文字の誤字があればお許し下さい。

.

.

.


[ SHOP INFORMATION ]

HUUKU

〒471-0077

愛知県豊田市竹生町4丁目55番地

0565-42-7771

open  12:00 – 19:00

closed  Tuesday

P 3台 

huuku.shop@gmail.com

HUUKU HP

HUUKU WEB STORE

Instagram

@huuku.shop

facebook

HUUKU HOME

——————————————————————————————————

存在感ある至高のコートの話